モノ・マガジン「除菌・抗菌グッズ最前線」



2021年2月16日発売の雑誌「モノ・マガジン」の特集「風邪と花粉とウイルス対策」の中のコーナー「除菌・抗菌グッズ最前線」で、供TOMO榊お清めミストが紹介されました。




【記事からの抜粋】


「日本古来からなる榊のパワーをミストに充填」


「神社のお祓いに使用する榊の葉から抽出したエキスを配合した除菌・消臭ミスト。できるだけ肌の負担を減らすため、ノンアルコールで保湿力の高い天然成分を使用。洗練されたラッピングだから女性へのプレゼントにも最適」


「見えない菌には見えない力が効果を発揮しそうな「榊お清めミスト」にも期待したい。」


-----------------------------------------------------------------------


と、「神の木」榊のお祓いパワーを期待するコメントも。


確かに、細菌やウイルスというのは目に見えないもので、防げているのかがわからないものですが、無事息災や疫病退散の祈りのこもった除菌ミストなので「見えないパワー」がありそうです。


「榊」という字は日本にしかなく、漢字ではなく「国字」です。木へんに神で、文字通り今も神事に使われる植物ですが、万葉集にも記載があるほど古くから重宝されているものです。




日本に蔓延する悪い最近やウイルスには、日本古来の榊のパワーで退散してもらいたいですね。榊お清めミスト、あなたも使ってみてはいかがですか?


★供TOMO榊お清めミストの購入はこちら